【PR:広告枠】ZUTTOCOIN(ズットコイン)ってなに?カップルに特化したICOの特徴

【広告枠】

ZUTTOCOIN(ズットコイン)は、カップルを対象として、二人の記録やカップル同士の繋がり、そして、それぞれのカップルにマッチした情報を提供するために立ち上がった「カップルに特化した総合プラットフォーム」です。

カップルを対象に作られたプラットフォームとして世界で初めてブロックチェーン技術を利用しており、「二人の思い出」を永遠にブロックチェーンに記録する事は“思い出の記録革命”にも繋がるプラットフォームになるかもしれません。

また、ZUTTOCOIN(ずっとコイン)を利用する事で、企業は無駄の無いマッチした情報だけを、ピンポイントに提供出来るというプラットフォームでもあります。

今回は、そもそもZUTTOCOIN(ずっとコイン)とは何なのか、また、ZUTTOCOIN(ずっとコイン)が提供するプラットフォームにはどのような特徴があるのかを、カップル視点および、それらを取り巻くサービス提供者の視点から紹介します。

※ICO「ZUTTOCOIN(ずっとコイン)」につきましては、広告PR記事となります。ビット先生が精査した案件ではありませんのでタイトルにも【PR:広告枠】という表記をしております。不明点・質問事項などに関しては一切お応えできかねますのでご了承ください。ICOに参加する場合は、自己責任での投機・投資となりますので、必ず自身でもしっかりとプロジェクトを調べ、納得のいく形で、自己責任での投機・投資を行うようにしてください。

ZUTTOCOIN(ズットコイン)の公式サイト

目次

ZUTTOCOIN(ズットコイン)ってなに?

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)は、カップルを対象としたSNSサービスを軸として、カップル同士の繋がりを利用した情報提供や、参加している企業とカップルのマッチングを行うためのプラットフォームです。

ユーザーの最小単位を「カップルの二人」としている部分が、その他FacebookやInstagramといったSNSと大きく違う要素ですね。

また、スマートフォンアプリでは既に、カップルで利用するSNSサービスは提供されていますが、それらサービスにブロックチェーンを取り入れたのはZUTTOCOIN(ずっとコイン)が世界初です。

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)では、カップルの思い出をブロックチェーン上に永遠に刻み、“カップル”という単位での繋がりを持つ事で「行ってみたい」や「食べてみたい」という情報を共有し、カップル毎の趣向を参加企業が把握する事で、余計な情報を省いたお得情報だけを広告するといった、3者にとって無駄の無い経済圏をプラットフォーム上で作り出します。

基本情報

まずは、ICOの基本情報をしっかりとチェックしておきましょう。

通貨名 ZTO 公開日 2018年12月
最大発行数 15,000,000,000 ZTO
Webサイト https://zuttocoin.com
ホワイトペーパー https://goo.gl/yvYZgP
販売サイト https://zuttocoin.tech/

ICO基本情報

ハードキャップ 125,000 ETH
ソフトキャップ 20,000 ETH
ICO期間
  • 2018年12月~2019年2月:韓国にてプレセールスタート
  • 2019年1月~2019年2月:台湾にてプレセールスタート
  • 2019年1月~2019年2月:各国にてプレセールスタート
コイン価格 1ETH = 60,000ZTO

ロードマップ

2018年11月
  • ホワイトペーパーリリース
  • トークン発行
2018年12月
  • エアドロップスタート
  • ZUTTO SNS 制作スタート
  • エアドロップ 3万アカウント達成
  • カンファレンス出典
2019年1月
  • 映画脚本家発表
  • 映画監督発表
  • オーディションスタート
  • エアドロップ 5万アカウント達成
  • ミートアップ
2019年2月
  • オーディション合格発表
  • 映画キャスト発表
  • ミートアップ
2019年3月
  • 箱根宿泊施設建築スタート
  • ミートアップ
2019年4月
  • 決済端末開発
  • 国内ZUTTO加盟店募集開始
  • 映画撮影スタート
2019年5月
  • 国内ZUTTO加盟店100店舗達成
  • 映画公式HPオープン
  • ミートアップ
2019年6月
  • 映画CMスタート
  • 公式アンバサダー情報拡散
  • ZUTTO SNSテスト期間
2019年7月
  • ZUTTO SNSリリース(日本)
  • 映画公開
  • ZUTTO SNSプレゼントキャンペーン
  • 映画グッズ販売サイトOPEN
  • ミートアップ
2019年8月
  • ZUTTO SNS登録者数5万カップル突破
2019年9月
  • 箱根宿泊施設オープン
  • 宿泊特化型施設予約サイトオープン
2019年10月
  • ZUTTO SNSアジアリリース
  • ZUTTOCOINが利用できるショッピングサイトオープン
2019年11月
  • カップル専用のインフルエンサー事務所設立

ZUTTOCOIN(ズットコイン)の特徴

それでは、ZUTTOCOIN(ずっとコイン)の特徴を見ておきましょう。

▼ ZUTTOCOIN(ずっとコイン)が作り出すもの

二人の思い出を半永久的に記録する

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)は、二人の思い出をブロックチェーン上に記録します。ですので、半永久的に思い出を残す事が出来るのです。

半永久的ということは、“二人の思い出が世代を超える”という意味でもあります。二人が結婚し、子供が生まれ、更には孫の代にまで「色褪せない二人の思い出」を語り継ぐ事が出来るのです。

二人が作り出した時間を、写真や時代背景を交えて孫にも伝える事ができ、そこから更に続く“歴史”を作り上げることになるでしょう。

もちろん、“思い出の公開範囲”は自由に設定する事が出来るので、プライベートも完全に守る事が出来ます。

カップル同士の繋がりを築く

現存するカップルアプリは、カップル同士に限定された閉じた空間です。

しかし、ZUTTOCOIN(ずっとコイン)のSNSは、カップルが最小単位となり、SNSを通じて繋がるのは“カップル同士”になります。

カップル同士が繋がる事で、“二人の”喜びや感動をシェアする事ができ、更には、カップル同士のコミュニケーションを構築する事が出来るのです。

様々な年代層のカップルとのコミュニケーションが取れるので、両親とも“カップル”としてのコミュニケーションが取れるという事ですね。

嬉しい情報だけが配信される

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)が提供するプラットフォームでは、カップルという単位での情報マッチングが可能です。プラットフォームに参加する企業は、そのカップルが今欲しい情報をピンポイントで広告する事が出来ますので、興味のない無駄な広告を見る事も、配信する事も無くなります。

配信される広告は、カップルにマッチしたものばかりだという事ですね。

▼ZUTTOCOIN(ずっとコイン)の強み

既存のカップル専用アプリの需要は高い

今(2018年11月28日現在)、カップル専用のスマホアプリの需要は大きく伸びています。

その一例は次の通りです。

  • Between:2,000万ダウンロード
  • Pairy:500万ダウンロード
  • Couples:400万ダウンロード

今やカップル専用アプリは56%(18歳〜24歳対象調べ)ものカップルが利用しており、今後も市場の大きな成長が期待されています。

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)はブロックチェーン上に記録するという強み

市場の成長が期待されているカップル専用アプリですが、そこに参入するZUTTOCOIN(ずっとコイン)の自信の裏付けが「思い出をブロックチェーン上に記録する」という技術とコンセプトです。

これは、ZUTTOCOIN(ずっとコイン)の最大の強みであり、ブロックチェーン技術の可能性を示す活用事例にもなるでしょう。

▼ ZUTTOCOIN(ずっとコイン)の利用シーン

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)でご祝儀

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)で実現出来るカップル同士のコミュニケーションは、写真のシェアやコメントのやりとりだけではありません。

遠く離れた仲の良い友達カップルの結婚式や披露宴に出席出来なくても、気持ちとしてのご祝儀を送る事が出来るのです。

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)を利用する事で、プラットフォームを通してトークンを送金すれば、お祝いとして現金を口座に直接振り込むよりも、気軽に気持ちを送る事が出来ますね。

ブロックチェーン上に婚姻契約を記録出来る

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)の特徴として面白いのが、ブロックチェーン上に「婚姻契約を記録出来る」というところです。

現代では、基本的には“男性”と“女性”のみが結婚することを前提に法律が作られています。

近年、LGBT(女性同性愛者・男性同性愛者・両性愛者・トランスジェンダー)を世の中が認め始めていますよね。しかし、婚姻に関する法律はそう簡単に改正されるものではありません。

このような現状の中、ZUTTOCOIN(ずっとコイン)では、国の違いや法律、あるいは様々な要因によって、現代の制度では婚姻届が受理されないといった「結婚が認められない」という事情に対して、ルールに囚われることなくブロックチェーン上で二人を結びつけ、カップルの思いを尊重し記録するのです。

因みに、2014年10月5日に、婚姻を世界で初めてブロックチェーン上に記録したカップルはこのようなコメントを残しています。

「命は有限であり、氏が二人を分かつことがあるかもしれない。しかし、ブロックチェーンは永遠である。」

▼ ZUTTOCOIN(ずっとコイン)の市場規模

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)が参入する市場規模は、二人が出会ってから、人生を全うするまでに関わる全ての業界です。

そこには、以下のような業界全てが含まれます。

  • 観光業界:20兆9,547億円
  • ブライダル業界:2兆4,990億円
  • ベビー用品・子育て用品:3兆6,293億円
  • おもちゃ業界:8,000億円
  • 映画業界:7,337億円
  • 飲食業界:4兆8,692億円
  • 不動産業界:12兆3,387億円
  • 住宅業界:10兆2,162億円
  • 携帯電話業界:10兆461億円
  • ジュエリー業界:9,468億円

これら業界が、全てZUTTOCOIN(ずっとコイン)の市場ということになりますので、それが如何に大規模なマーケットであるかがわかります。

▼ ZUTTOCOIN(ずっとコイン)のプロモーション

映画製作

プロモーションの一環として映画製作が決定しています。

映画を通じたプロモーションには、以下の大きな目的があります。

  • ブロックチェーン技術の素晴らしさを世に伝える
  • 現実世界でのZUTTOの認知度を広げる
  • LGBTの正しい理解を広げる

この3本の柱を掲げ、映画による大規模なプロモーションを行います。

公式アンバサダーに小澤マリアさんを起用

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)の公式アンバサダーには、アジア全域で知名度の高い小澤マリアさんを起用しました。

小澤マリアさんは、東南アジアでの人気や知名度も高く、ミュージックビデオへの出演(タイ)、主演映画(フィリピン・インドネシア)、現在はフィリピンのマニラで高級ラウンジをオープンさせるなど、実業家としての地位も築き、大きな影響力を持っています。

【アンバサダー小澤マリア】

アジア全土のインフルエンサーによるプロモーション

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)は、アジア全土のYouTuberやInstagramerといったインフルエンサーを起用し認知度を向上させることで、ZUTTOCOIN(ずっとコイン)の流動性を高めていきます。

▼ZUTTO PROJECTの事業展開

カップルが利用しやすい宿泊施設

ZUTTO PROJECTでは、株式会社ファミリアリンクと共に箱根を拠点とする「宿泊特化型施設」オープンを目指します。

また、予約サイトを通した予約では、ZUTTO COINでの決済を利用することで“手数料0円“といったプロモーションも進めていきます。

【対談:株式会社ファミリアリンク(協業企業)×小澤マリア対談】

カップルインフルエンサー事務所の設立

カップル専用SNSはもちろん、映画や上記宿泊施設を広める「カップルインフルエンサー」を起用し、カップルインフルエンサーを後ろ盾する”事務所を設立“します。

カップルインフルエンサー事務所がマネジメントなどを行うことで、所属するカップルインフルエンサーは、ZUTTOCOIN(ずっとコイン)が参入するマーケット全般に関わるインフルエンサーとして活躍します。

カップルの会員制飲食店

「ZUTTO」が運営する会員制飲食店では、カップルの特別な日(様々な記念日など)に特化した”二人のイベント“を演出します。

このような付加価値を提供する事で、リピート顧客を獲得するほか、ZUTTOCOIN(ずっとコイン)の流動性も高めていきます。

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)のリスク要因

近年、ICOについてのイメージは下がっています。昨年から様々なICO案件が乱立していましたが、いまいちその結果が見えてこないというのも一つの原因です。

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)についても、全てがロードマップ通りに進むとは限りませんし、プロジェクト自体が絶対に実現するという保証はどこにもありません。

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)に投機・投資する際には、自身でプロジェクト内容をしっかりと調査し、納得した上でICOに参加してください。

また、参加する際の資産は、必ず生活を圧迫しない余剰資金を利用するようにしましょう。

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)の特徴 〜まとめ〜

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)は、カップルの思い出はもちろん、婚姻契約をもブロックチェーン上に記録するという、ブロックチェーンの新たな活用事例を示すプロジェクトですね。

それでは 最後に、ZUTTOCOIN(ずっとコイン)の特徴をまとめておきます。

  • 二人の思い出を半永久的に記録する
  • カップル同士の繋がりを築く
  • 嬉しい情報だけが配信される
  • 既存のカップル専用アプリの需要は高い
  • ZUTTOCOIN(ずっとコイン)はブロックチェーン上に記録するという強みを持つ
  • ZUTTOCOIN(ずっとコイン)でご祝儀
  • ブロックチェーン上に婚姻契約を記録出来る
  • 映画製作によるプロモーション
  • 公式アンバサダーに小澤マリアさんを起用
  • アジア全土のインフルエンサーによるプロモーション
  • カップルが利用しやすい宿泊施設
  • カップルインフルエンサー事務所の設立
  • カップルの会員制飲食店

どうしても出席できない友人カップルの結婚式や披露宴があった場合、トークンでご祝儀を送るというのは面白いですよね。

ZUTTOCOIN(ずっとコイン)に興味がある人は、ぜひ今後の動向をチェックしてみてください。

【公式サイトリンク】

※ICO「ZUTTOCOIN(ずっとコイン)」につきましては、広告PRとなります。ビット先生が精査した案件ではありませんのでタイトルにも【PR:広告枠】という表記をしております。不明点・質問事項などに関しては一切お応えできかねますのでご了承ください。ICOに参加する場合は、自己責任での投機・投資となりますので、必ず自身でもしっかりとプロジェクトを調べ、納得のいく形で、自己責任での投機・投資を行うようにしてください。

ZUTTOCOIN(ズットコイン)の公式サイト

※仮想通貨取引所の利用、また仮想通貨取引やICOへの参加については、リスクを伴うことがあります。これらリスクを自分自身でしっかりと把握した上で、無理のない資金で取引を行うことが大切です。自身でリスク管理をしっかりと行いましょう。

ランキング1位を狙っています。記事が役に立ったら応援お願いします!


にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨情報へ

ビット先生

ビット先生
~1日1回、上記2つにポチっと応援を宜しくお願いします~

LINE@にて、ビット先生からの非公開情報や最新情報を受け取る!

  • ビット先生が仮想通貨開始から4ヶ月で3,000万円以上稼いだ銘柄選定方法
  • ブログでは公開していない通貨・ICO情報
  • 仮想通貨の最新ニュース
  • オススメの取引所
  • その他、仮想通貨に関する情報を配信
仮想通貨の教科書
【公式】仮想通貨取引所

仮想通貨は、市場規模が70兆円を超え、非常に注目されている市場です。

FXの市場が500兆円、株式市場が6,500兆円ということを考えると、ここから数年で10倍、20倍と拡大を続けることが予想されます。

まだ仮想通貨を始めていない方は、先ずは口座開設から始めてください。

全て無料で作成できますのでご安心ください。

【日本国内の取引所】

【海外の取引所】

仮想通貨取引所・徹底比較ランキング

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。